保険医療機関における書面掲示

当医院からのご案内

当医院は、以下の施設基準に適合している旨、 厚生労働省地方厚生 (支)局に届出を行っています。

歯科初診料における注1に規定する基準
    歯科外来診療における医院感染防止対策に十分な体制の整備、十分な機器を有し、研修を受けた常勤の歯科医師及びスタッフがおります。

オンライン資格確認による医療情報の取得
    当医院では、オンライン資格確認システムを導入しており、マイナンバー カードが健康保険証として利用できます。
    患者さんの薬剤情報等の診療情報を取得・活用して、質の高い医療提供に努めています。
    マイナ保険証の利用にご協力ください。

歯科外来診療医療安全対策1
    当医院には、医療安全対策に関する研修を受けた歯科医師及び医療 安全管理者を配置、自動体外式除細動器(AED) を保有し、緊急時の対応及び医療安全について十分な体制を整備しています。

歯科外来診療医療感染対策1
    当医院では、院内感染管理者を配置しており、院内感染対策について十分な体制を整備しています。

CAD/CAM冠及びCAD/CAMインレー
    CAD/CAMと呼ばれるコンピューター支援設計・製造ユニットを用いて製作される冠やインレー (かぶせ物、 詰め物) を用いて治療を行っていいます。

歯科診療特別対応連携
    安心で安全な歯科医療環境の提供を行うために、以下の装置・器具 を備えています。

• 自動体外式除細動器(AED)
    • 経皮的酸素飽和度測定器 (パルスオキシメーター)
    • 酸素 (人工呼吸 酸素吸入用のもの)
    • 緊急蘇生セット

緊急時に円滑な対応ができるよう、下記の医療機関及び歯科診療を 担当する保険医療機関と連携しています。

連携先保険医療機関名
    独立行政法人 地域医療機能推進機構 船橋中央病院
    電話番号 :047-433-2111

個人情報の取り扱いについて

当院では、医療サービスの適正な提供のため、個人の人格尊重の理念の下に個人情報を取り扱うための事項を以下に定め、患者さんが安心して治療が受けられるよう努めます。

当院での「個人情報」とは、問診票(予診表)、診療録、検査記録、エックス線写真、口腔内写真、歯型、処方箋、紹介状などがあります。
    当院は、そのような「個人情報」を守り、安心して治療が受けられるよう努めます。